父親として

子どもは日々成長している!その中で父親としてできることは?

岐阜県民の優しさに触れました。

今週のお題「好きな街」

 

僕の好きな街は岐阜県です。

街ではなく県になっちゃいましたね。

 

好きになったきっかけは、

昔友人とバイクでツーリングしていた際に友人のバイクが岐阜県の北部の街(名前わからなくてすみません、、)で故障し動かなくなってしまいました。

 

場所は結構田舎で古い日本家屋が立ち並ぶキレイな集落でした。

そんな場所の道路の傍にバイクを止めて故障の原因を調べていると、

 

車で通りかかる方が

「大丈夫か?」

「どうしました?」などいろんな方々が声をかけてくれました。

 

中にはわざわざ車から降りて一緒に故障の原因を調べて下さるお父さんまで!

 

結局原因わからず業者に依頼し取りに来てもらったのですが、その間道の傍にバイクを置いておくのも邪魔になってしまうので、

 

近くの民家に広いスペースがあったのでしばらくここにバイクを置かせて頂けないか相談したところ快く承諾して頂きました。

 

どんだけみんないい人なんだ‼️と

今でも思い出します。

 

思い出すたび心が温まります。

ありがとうございました。