父親として

子どもは日々成長している!その中で父親としてできることは?

テングちゃん広場

越前市にあるアルプラザにテングちゃん広場が出来たのをニュースで知り早速行ってきました。 越前市にはダルマちゃん公園もあり、小さな子を持つ親にとっては非常にありがたいです。 政治家は少子化対策を我々に任せてみては? 背広を着てふんぞり返っている…

太陽の広場

本日は友人家族達と越前市の太陽の広場でBBQを楽しみました。 一通り肉を食べ終え大人達同士楽しい会話を満喫していましたが、子どもを見るとヒマすぎて白目をむいている状態でした。 これはいかんということでBBQ会場横に遊具があったので早速滑り台へ‼️ よ…

おかあさんといっしょ

先日応募したおかあさんといっしょコンサートの抽選結果が発表されました、、 結果は、、、、 見事当選‼️‼️ 子ども達よりテンション上がってます↑↑ あつこお姉さん近くで見れたら嬉しいなぁ〜 家族みんなで体調管理しっかりして本番に臨みます‼️

秘密基地

部屋の物置きが秘密基地だそうです。 秘密基地はみんなが通る道ですね。 これからもぉ少し大きくなってもっとダイナミックな秘密基地を期待します! しかしどれだけ掃除をしても五分もあれば北斗の拳のジャギステージのように荒れ果てますね。 たいしたもん…

いちほまれ

なんと言っても地元福井のいちほまれ‼️ 食べた事ない人はぜひ‼️ 鈍感な僕の舌でも明らかに他のお米との違いがわかりました‼️ #わたしの推し米 パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック

おかあさんといっしょ

お久の日記。 うちの子は2人ともテレビはおかぁさんといっしょしか観ません。 今度地元福井でおかあさんといっしょコンサートがあります。 しっかり応募しました。 抽選当たるかなぁ〜、、 くじ運は悪いほう、、 でも当たってよ〜、、

フットサル

今日は夜勤明けで職場のみんなとフットサルをしました。 夜勤明けということで眠気とも戦わなければなりませんが、意外と眠気はありません。 僕は子どもの頃サッカーをやっていました。 なので結構自信があります。 が、自信がある事を隠し、実際の僕のサッ…

たまには贅沢

たまには贅沢したいと思い 子ども達を連れてロイハのパンケーキを食べに行きました。 子ども達も満足そうにパクパク食べていました。 お腹が満足すると水をこぼしたりフォークを投げたり大変でした。 なかなかゆっくり外でごはんは食べれませんね 。。 来月…

子どもとのふれあい

自分の仕事がら、土日休みよりも平日休みが多いです。 子ども達は当然土日休みなのでなかなか家族で出かけたりなどできません↓↓ しかしながらそういう父親は世の中にたくさんいます。 そんな人たちはどんな風に家族との時間を作っているのでしょうか? 実に…

岐阜県民の優しさに触れました。

今週のお題「好きな街」 僕の好きな街は岐阜県です。 街ではなく県になっちゃいましたね。 好きになったきっかけは、 昔友人とバイクでツーリングしていた際に友人のバイクが岐阜県の北部の街(名前わからなくてすみません、、)で故障し動かなくなってしまい…

一生懸命。

子どもは何事も一生懸命です。 ごはんを食べるのも本気、 お菓子をねだるのも本気、 いたずらも本気、 あそびも本気、 僕も見習いたいです。 子どもから学ぶ事はたくさんあります。 ぼくも一生懸命働くぞ。

手相、、②

上の子の片手にあるではないですか‼️天下取りの手相‼️親なんてもんは単純なもので今まで信じていなかった手相をこの時点で信じてしまいます。驚きながら下の子の手を見ると、、うそ⁉️両手にあります‼️おまけですがツムジも2つあります‼️我が家に2人も天下を…

手相、、

みなさん手相は信じますか?僕は信じていません。ですがテレビや雑誌などで手相占いなど取り上げられていると自分の手相と見比べてしまう自分がいます、、その手相の中にますかけ線というものがあるそうで、なにやら天下取りの相とも呼ばれているそうで、珍…

ブログ始めました。

男の子2人のパパです。上の子は2歳9ヶ月、下の子は1歳4ヶ月。日々成長しているなと感じている中で、写真以外にも記録として残したいと思ったのがブログを始めたきっかけです。初心者なので見にくい等あるかと思いますがご容赦ください。